katakanasanのブログ

高齢者職業ドライバーが気ままに書いているブログです

ラップマイスター当たり馬券捏造疑惑の、KEIBARS競馬・馬券情報の検証動画の個人的見解

youtu.be こちらは当たり馬券捏造疑惑に対するKEIBARS競馬・馬券情報さんの検証動画ですのでまずはご覧いただきたいです。 今回の炎上は当たり馬券を捏造して会員を集めたって事なのですが、これは昔からやっている手法ですし何で今回だけ炎上したのかが個人…

法律も守る気がない候補者は落選しろ!

2019・4・14から地方統一選挙が始まりましたね。またあの五月蠅くて迷惑な事になると私も含めてウンザリする方も少なくないと思いますが、少しの期間ですから辛抱するしかないですね。 現在私は渋谷区に在住しているのですがそこで堂々と違反をしていた候補…

歌マクロス応援記念ガチャ20連

youtu.be 2日間限定で応援ガチャが来ていましたので、たまには引いてみようと20連引いた結果は・・・ 最初の10連で☆5一つと 最後の10連で☆5二体 という結果に終わりました。同じプレートが出てくれたので☆6に出来たのと新衣装もゲット出来ました!…

「歌マクロス」イベントで初めてのフルコンボ!

いや~偶然でしたが無事にEXTREMEで初のフルコンボが出来ましたよ。 歌マクロスは好きでやっていますが、やっぱり「歌」がいいですからね。 まだやっていない方は気晴らしにいかがですか?

進化論信者はカルト教信者を批判する資格はないと思う

進化論信者とは? 一言でいうと「確定事実でもない事柄を事実の様に思いこむ人達」です。 「周囲の情報に耳を傾けない人達」とも言えるかも知れません。 前回に進化論は実験結果が出ていないので科学的事実ではないと書きましたが、情報を把握し分析しいてい…

質問で「あなたは死後の世界(霊)を信じますか?」はそろそろ止めるべき

昔からTVでこの様な質問をしているのを視聴してきました。 ゲストや番組新入メンバーなどを相手に、ここが知りたい10の質問等で聞いている事が多いと思いますし皆様も聞いた事は有ると思います。 多分意味合いとしては死後の世界の存在を聞いているのだと…

幸福実現党の政策評価しようと思ったが、途中で砕け散ってしまった・・・

先ずは参考資料である幸福実現党の政策リンクを貼っておきます。 https://hr-party.jp/policy/ これを大雑把に見てきましたが感想としては 現行法も知らない人が書いた理想だけのものとしか思えませんでした。 一番目のテーマである国防・外交についていろい…

少数政党を「諸派」と報道するのは放送法違反にならないの?

まずはNHKから国民を守る党代表の立花隆志氏が、動画で少数政党を「諸派」と報道するの放送法違反であると述べています。以下が動画のリンクです youtu.be 報道機関は政党名を表記するべき というのが立花氏の主張で、次の選挙も同一表記の場合は対策を考…

交差点内でドリフト走行

youtu.be 迷惑以外の何物でもない。

最近の韓国暴挙についての感想と日本の対応について

ここ最近日本に対する韓国の暴挙について意見を述べていきます。 (自称)徴用工判決やレーダー照射など許しがたい! 他にもありますが一連の韓国の対応に怒りを覚えて発言する方が増えてきている気がしますし、私も同感です。 その韓国の暴挙に日本が制裁を…

足立康史による立花孝志への暴言で新たな抗争勃発?

youtu.be 上の動画リンクの中の25:50あたりからNHKの方向性を語っています。 33:10や39:33あたりで立花隆志への批判意見を述べられています。 この動画を見た人達から立花隆志自身の口から意見を述べてほしいとの要望がツイッターや電話(直通電話番号…

話がかみ合わない人との口論

youtu.be 上のリンクの動画の大雑把な内容は、バカッターの行為で企業が何億円の損害賠償請求を優秀な弁護士を準備して請求するから馬鹿なことはやめましょうという事です。 このうp主は優秀な弁護士が付けば何億円もの請求が出来て、裁判所もその主張を認…

若い人が選挙に行かないデメリット

今は2019年3月27日ですがもうじき4月7日に統一地方選挙がありますので、 若い方も含めて少しでも選挙に行く事を願って書いていこうかと思います。 年代別投票率が低い層の意見は政策に反映されない これは政治家自身が当選するためには多くの支持票が欲…

外国人労働者とウイーン標識条約加入の必要性

2019末に安倍政権は外国人労働者を大量に受け入れする政策を決定しましたが、ここではその政策の是非は問いません。 私が問題視する点は、外国人の方々が日本語の標識を理解出来ない事により、交通事故が増えることが予想されるという事です。 歩行者の時で…