katakanasanのブログ

高齢者職業ドライバーが気ままに書いているブログです

法律も守る気がない候補者は落選しろ!

2019・4・14から地方統一選挙が始まりましたね。またあの五月蠅くて迷惑な事になると私も含めてウンザリする方も少なくないと思いますが、少しの期間ですから辛抱するしかないですね。

現在私は渋谷区に在住しているのですがそこで堂々と違反をしていた候補者がいたので以下の写メです

f:id:katakanasan:20190416081725p:plain

交差点の5M以内は駐停車禁止なのですが、この堀切ねんじんの車は堂々と長時間停車しておりました。

タクシーみたいにお客様体質の要望があるとかの場合、交差点内に停車してお客を乗降させる場合があるのはある程度仕方ないとは思っていますが、この候補者の場合は自分が当選したいだけのわがままな理由しか思いつきません。

しかもこの車は長時間停車しているのを確認していますし、この道路は246号の主要道路であります。なおかつ先にはバス停もありこの車のせいでスムースな交通は望めない状況です。

結果としては「堀切ねんじん」が落ちてしまえばいいとしか思えません。

堀切ねんじんの政策は?

そこでどんな政治家&政策を持っているのかHPをご覧ください。

http://nenjin-shibuya.main.jp/

私が要するにこの方は、無駄を排除していく政治家だと思います。

色々と指摘しているようですが、この活動内容ならば政治家になる必要性は感じられません。不正な使い道だと仰るのであれば司法の場で行政訴訟を起こせばいいだけだと思います。

行政訴訟は議員でなければ出来ない事でないのは皆さん御存知だと思います。なぜ議員でなければいけないのでしょうか?

その答えが私には見つかりません。

政治家とは新たな法令(条例)を作れる人達です

今の選挙の時期には有権者に対し媚へつらうように接していると思いますが、大事なことは具体的な政策を持っているかどうかだと思っています。

その候補者独自の政策を言わないのは中身を伴っていない政治家と判断しています。

行政は子育て・経済・行政サービス等でそれぞれに対策案を作成していますし、よほど馬鹿なことを言わない限り、問題なく対策通りに事は進んでいきます。

また政治家で選べないのであるなら政党で選ぶのもいいと思います。